社長力アップセミナー/現場生配信ウェビナー/経営者実務セミナー
*講師・講演内容などはやむを得ず変更となる場合があります。
トレタ代表、グレイス創業者・オーナー
飲食店向け予約・顧客台帳サービス「トレタ」の創業社長であり、とんかつや豚しゃぶを看板メニューにした人気店「豚組」のオーナーでもある中村仁氏が、トレタで得られた情報を基に、飲食業界において新型コロナで需要蒸発がどのように起きたかを整理。その上で、アナログに立脚した業界を変える方向性は「顧客体験」と位置づけ、その具体例を提示した。
ゴディバ ジャパン社長
ベルギー発祥の高級チョコレートブランド「ゴディバ」の日本法人を2010年から率いるジェローム・シュシャン氏。新製品開発や販売チャネル拡大戦略を巧みに実施し、就任後5年で売上高を2倍、7年で3倍に成長させた。「当てるのではなく、当たる」ことを意識するなど、25年以上続ける弓道から得た知恵を織り交ぜる経営哲学を語った。
一般社団法人ベンチャー型事業承継代表理事
山野千枝代表理事は、膨大な数の中小企業を対象に、後継者が事業を発展できるポイントを20年以上にわたり見続けてきた。常識が大転換する今の時代に、バトンを渡す先代はどう若い世代に託していくべきなのか。バトンを受け取る後継者はどのように新たな領域に挑戦していくべきか。成功・失敗事例を交え、永続的な経営を実現していくヒントを探った。
スリーフォレスト社長・大戸屋ホールディングス元取締役
実質的創業者の他界によりお家騒動に揺れ、業績も低迷を続けた大戸屋ホールディングス。創業者の長男で、今月初めに取締役に復帰した三森智仁氏を招いて、騒動の原因、創業者理念との向き合い方などについて、本誌編集長・北方がインタビューしました。「創業者のやり方を否定できるのは創業家しかいない」と考えるのはなぜか、徹底的に掘り下げました。
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