すごサイ -すごい採用プロジェクト

すごサイ -すごい採用プロジェクト
企業の「ブランド力」と「面接力」を伸ばす、新プログラム誕生! 企業の「ブランド力」と「面接力」を伸ばす、新プログラム誕生!

中堅・中小企業の採用活動では、自社の良さを伝え魅力を感じてもらう「ブランド力」と、いい人材を見抜く「面接力」が重要なポイントです。日経BP総研 中堅・中小企業ラボでは、中小企業ブランディングの第一人者・村尾隆介氏と連携し、採用力向上プログラム「すごサイ(すごい採用プロジェクト)」を開発。中堅・中小企業の採用強化を多面的に応援します。

新卒・中途採用を
強化したい、若い世代へ自社を魅力的に見せたい、専任社員・部門なしでも採用を成功させたい 新卒・中途採用を
強化したい、若い世代へ自社を魅力的に見せたい、専任社員・部門なしでも採用を成功させたい

「通信教育+セミナー+コンサル」を融合した
「カジュアル・コンサルテイング」

高価なコンサルでもなく、毎回集合しなければならないセミナーでもありません。
ノウハウの詰まった「すごサイ」のワークシートを使い、御社のリクルートチーム自身でプロジェクトを進めます。


プログラム概要 プログラム概要 プログラム概要

初回のオリエンテーションで概略説明と各社の活動の方向性を決定します。その後は、ガイドを見ながらシートやフォームを各社で埋めていただきますが、質問などについては電話や動画でアドバイスをいたします。「すごサイ公式発表会」と題した本番さながらのプレゼン実演の場をご用意。村尾氏の講評のほか、質疑応答のシミュレーションも予定しております。基本パッケージ以外にもオプションで様々なサービスをお選びいただけます。


基本パッケージ88万円(税別)
ガイドブックにはたくさんのノウハウが詰まっています!

チェック 就活シーズンのメインキャッチコピーづくり
チェック 「欲しい人10ヵ条」を策定する
チェック リクルートチームの選定(含・その選び方)
チェック 企業説明時のプレゼン資料の考え方と作り方

チェック リクルーターの服装と立ち居振る舞いのルール
チェック リクルーターのプレゼンテーションの練習
チェック 参加するイベントの選定のコツとリスト化
チェック 就活イベント出展時のブースづくり(全体像案)

……など。まずはお問い合わせ下さい。


オプション

採用活動用のWebサイトや動画作成、就活イベント出展時のブース・備品造作など 詳しくはこちら▶

「すごサイ」のオプションで作成できる、映画クオリティの採用動画。その一例をご紹介します!

採用動画

採用動画

採用動画

● 主催:日経トップリーダー/日経BP総研 中堅・中小企業ラボ
● 受講価格:一般価格:880,000円(税別)/950,400円(税込)
      「日経トップリーダー」プラチナ会員特価:809,600円(税別)/874,368円(税込)
      「日経トップリーダー経営者クラブ」会員特価:836,000円(税別)/902,880円(税込)

※受講には審査があります。公序良俗に反する側面を持つ企業などの場合は受講をお断りすることがあります。
※本プログラムは、約3週間のお時間を見込んでおります。お申し込みはお早めにお願いいたします。
※特価は「日経トップリーダー」経営者クラブ会員、「日経トップリーダープラチナ会員」に適用されます。それ以外の方は一般価格でお申し込みください。

村尾隆介氏

責任監修

村尾 隆介
日経BP総研 中堅・中小企業ラボ客員研究員(スターブランド共同経営者)

日本に中小企業のブランディングブームを起こした、その世界の第一人者。
著書に『今より高く売る!小さな会社のブランドづくり(日経BP)』他多数。
「採用ブランディングは会社の見せ方を変えたり、カルチャーを整えるのに役立ちます。一石三鳥くらいの効果があるので、やらないのはもったいない!」と話す。

「すごサイ」に関するお問い合わせ・ご相談はこちら

ページのトップへ戻る