中小企業のための経営情報誌「日経トップリーダー」で大好評のセミナー、初の“飲食店編”を開催します!

“中小企業のためのブランド戦略セミナー

当セミナーのお申し込みは終了いたしました。
本セミナーの4つの特長

「料理と接客には自信があるのに、店の認知度が低い」「良い人材が集まらない」。そんな悩みを抱えている飲食店経営者にとって、問題解決の有効な武器になるのがブランド戦略です。しかし、ブランド戦略を定めて、実践している個人店の経営者は、それほど多くありません。ブランド戦略とは、店の魅力や個性を経営者やスタッフが再認識し、最適な方法でお客に伝える方法にほかなりません。本セミナーの講師、村尾隆介氏はブランド戦略コンサルタントとして飲食店などの中小企業を指導すると同時に宅配ピザ店を経営しています。そんな店舗運営の実際を熟知した村尾氏が、飲食店経営者向けにブランド戦略構築のノウハウを基礎から分かりやすく解説します。また「ここをもっと知りたい」などあるときには、プログラム終了後の2週間、村尾氏に直接電子メールで相談することができます。ぜひ本セミナーにご参加いただき、自店の“ブランド戦略”をお持ち帰りください。


ブランド力のある飲食店になると 第1期受講者満足度
過去受講者インタビュー

過去にセミナーを受講された方にお話を伺いました

セミナー受講以来、スタッフ募集の
苦労がなくなりました。
有限会社ホサンナ CEO 福本卓弘
自分の店の「形」が明確になった

兵庫県から東京まで3回も高い交通費を払ってでも受講しようと思ったのは、以前から多店舗展開の必要性を感じており、そのためには「hosanna」の形をしっかりと創り上げる事が大切だと思ったからです。
村尾さんのセミナーは他のセミナーとは比較にならないほど、具体的でわかりやすく、すぐに取り組める内容だったので、必死でメモを取りました。特に、「大きな会社」と「中小企業」のブランド戦略は違うということを教えていただき、小さな会社の自分達はいかに「わかりにくい存在」であり、そこに対して工夫が必要であることに気づかされました。そして、何よりも村尾さんの豊富な知識と経験から導き出されるアイディアが素晴らしく、非常に役に立ちました。

学んだことを具体的な形に 新ユニフォームが大好評
社員の写真
「本物」を意識した新ユニフォームは大好評。「これを着て働きたい」というスタッフ募集の問合せも多いそうです

帰ってからすぐ、スタッフと一緒に勉強を重ねました。 それから、ビジョンやクレド、名刺、ユニフォーム、ペルソナ、WEBサイトなど、村尾さんに教えていただいたことを一つでも多く活かそうと、具体的な形にしていきました。難しい勉強ではなく、取り組みやすい事だったので、スタッフ達も楽しく取り組めたようですし、ずっとぼんやりしていた会社のイメージが、はっきりして解りやすく、ピントがあってきたなと感じました。そうしているうちに、特にこれまで苦労していたスタッフ 募集が、告知を出さなくても問い合わせが来るようになってきたり、いろんなところから有益な話が入って来るようになりました。

スタッフが生き生きと働く店に

そして何よりも、スタッフ達が学ぶことの楽しさを知り、自ら仕事を楽しみ始めました。今でも週に一度、みんなでブランディングの勉強会をしています。聞いているだけでは何の進歩もありません。10気付いて何もしないより、3気付いて1つでも形にする方が、価値があると思います。このセミナーの内容は、すぐに取り込めるものなので、自分のお店にどう当てはめればいいのか、遠慮せずにどんどん村尾さんに質問して下さい。
お店をキラリと光らせるきっかけになる、とても貴重な機会だと思います。

店長の写真 パブリックハウス ホサンナは兵庫県姫路市の姫路城の近くにあるブリティッシュパブです。PUBが大好きで19年前に脱サラして始めた時には、PUBの文化が姫路には無く苦労をしました。初めは10坪ほどの小さなBARから始め、10年ほど前に4階建ての自社ビルを購入。村尾さんのアドバイスで、より本物のブリティッシュパブに近づいて来ました。熱い思いがたっぷり詰まったホサンナのWEBサイトをぜひご覧ください。
http://pub-hosanna.com

開催情報

日経トップリーダーセミナー

ブランド戦略セミナー飲食店編 第2期

【日 時】 [1日目]2014年8月28日(木) 13:00~17:00
[2日目]2014年9月18日(木) 13:00~17:00
[3日目]2014年10月2日(木) 13:00~17:00
【会 場】 秋葉原UDXカンファレンスルーム(東京都千代田区外神田)
【定 員】 40名(先着順) ※最小開催人員15名
【主 催】 日経レストラン、日経トップリーダー
【受講料】 ●一般価格(1名):132,000円(税込)
●一般価格(2名):237,600円(税込)
●読者・会員価格(1名):120,000円(税込)
●読者・会員価格(2名):216,000円(税込)

※読者・会員特価は「日経レストラン」「日経トップリーダー」定期購読者、「日経トップリーダー」プラチナ会員「日経トップリーダー」経営者クラブ会員、に適用されます。それ以外の方は一般価格でお申し込みください。

講師プロフィール

  1. 村尾 隆介

    スターブランド共同経営者
    村尾 隆介(むらお りゅうすけ)

    1973年東京生まれ。14歳で単身渡米し、ネバダ州立大学卒業。本田技研工業を経て、輸入販売ビジネスを起業。成功後に事業を売却。培った経験を生かし、主に中小企業を対象にしたブランド戦略を手掛ける。著書に『今より高く売る! 小さな会社のブランドづくり』など多数。

プログラム

プログラム

ページのトップへ

copyright (c) 2011 Nikkei Business Publications, Inc. All rights reserved.