日経トップリーダー Nextオーナーズ 「健康経営」が変える中小企業の活力と生産性 経営課題の解決に必要な人材をご紹介します。
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セミナー

「日経トップリーダー」経営セミナー 中堅・中小企業向け「営業力強化講座」
満席のため、当セミナーのお申し込みは終了いたしました。

「ヒト」「モノ」「カネ」に限りのある中堅・中小企業にとって、効率的に新規顧客を開拓することこそ、これからの事業存続の鍵となります。そこで「見込み顧客はいったいどこにいるのか...」「新規開拓は正直難しい...」という悩みを抱えている経営者・営業責任者向けのセミナーを企画いたしました。顧客開拓のためのテレアポ術や見込み顧客を探し出す便利なツールについて、ユーザー事例をもとにわかりやすく紹介します。

開催概要

【主 催】 日経BP社「日経トップリーダー」経営者クラブ
【日 時】 2014年2月25日(火)14:00~16:30
※受付開始は13:30の予定
【会 場】 ラーニングスクエア新橋 4-BC
(東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル4F)
※セミナー会場への具体的な行き方はこちらをご参照ください
【交 通】 JR「新橋駅」烏森口から徒歩2分、都営浅草線「新橋駅」A1出口から徒歩2分
東京メトロ銀座線「新橋駅」4番出口(烏森口方面階段上がる)から徒歩3分
【受講料】 ●一般価格:10,000 円(税込)
●会員価格:無料

※読者・会員価格は「日経トップリーダー」定期購読者、「日経トップリーダープラチナ」会員、「日経トップリーダー」経営者クラブ会員が対象となります。
※一般価格での申込みは、「日経トップリーダー」半年(6冊)購読付きとなります。雑誌の送本開始はセミナー終了後になります。
※お申し込みの方には順次、受講券をお送りいたします。また満員の時にはお断りすることがあります。

プログラム

  1. 有限会社リンクアップスタッフ 代表取締役 竹野恵介氏
    テレアポ職人® 竹野恵介氏による新規開拓・テレアポの極意

    電話さえあれば簡単に出来ると思われるテレアポ、しかしやってみると意外に難しくアポが取れないのが現実。多くの企業が苦戦する中、外資系企業が日本に持ち込んだ「インサイドセールス」を日本に合ったやり方にアレンジして高確率の新規開拓手法を確立しています。ネットの情報化時代と逆行するアナログ手法のテレアポをいかに上手く使って行うか!テレアポ職人の竹野氏が約18年の経験から編み出したテレアポの極意を公開します。

    【経歴】
    1966年東京都生まれ。専修大学法学部卒業後、アルミサッシメーカー、輸入商社、外資系生命保険会社、人材紹介会社の営業マンを経て、2002年3月有限会社リンクアップスタッフを設立。保険会社から一貫してテレアポで新規開拓を行う。
    現在、約18年のテレアポ経験を活かし、テレアポのセミナー・講演・コンサルティング、代行、教材の販売を行っている。
    著書に「即効即決!驚異のテレアポ成功術」「7日間で身に付く!驚異のテレアポ成功話法」(同文舘出版)。

  1. 株式会社プロネクサス データベース事業部 係長 大口健一氏
    「eol 日本の企業100万社」を活用した見込み顧客の見つけ方

    新規顧客の開拓とは「働きかけた見込み客数×成約率」という確率論ですが、既存のやり方では、効率的に顧客を見つけられないのが現状ではないでしょうか。また取引先、仕入先の倒産は、自社の経営に大きく響く出来事です。先行きの見えない昨今、できるだけ信頼のおける、業績の良い企業との取引をしたいところです。そのような企業情報を探す選択肢として、企業データベース「eol 日本の企業100万社」を活用した新規顧客の見つけ方についてユーザー事例をもとにわかりやすく紹介します。

    ※当日ご来場いただいた方全員に「eol 日本の企業100万社」の無料トライアルのID・PWをお渡しいたします。

    【経歴】
    システム会社勤務を経て、営業職として入社。大手金融機関、研究所、大学等を担当する。システム開発の経験を活かし、新サービスの企画立案も手掛ける。大学生向けの有価証券報告書を活用した就活セミナーは定評があり、セミナー開催リクエストが多い人気講師でもある。


    ※ユーザー企業(リゾートソリューション株式会社様)による事例説明会を予定しております。

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