日経トップリーダー Nextオーナーズ 「健康経営」が変える中小企業の活力と生産性 経営課題の解決に必要な人材をご紹介します。
  1. TOP
  2. 日経トップリーダー
  3. 日経トップリーダープラチナ会員サービス
  4. 書籍・別冊
  5. CD・DVD
  6. セミナー
  7. 法人サービス

セミナー

収益と患者・従業員満足を高める「病院
当セミナーのお申し込みは終了いたしました。
3つのポイント

淘汰の波は病院経営にも押し寄せています。病院・医院にとって、「経営力」を磨かなければ未来を描けない時代がやってきました。チーム全員で原価管理に取り組む「アメーバ経営(京セラ式病院原価管理手法コンサルティング)」、業務効率化に役立つ「カイゼン」などの経営手法を、病院経営にいかに役立てていくのか。さらに、患者を心地よくさせるスタッフの対応とは。本セミナーでは、「アメーバ経営」や「カイゼン」を病院経営に取り入れ、収益改善などに成功している事例や、接遇力を高める参加型ワークショップから、病院の経営力向上につながるポイントが分かります。

開催情報

日経トップリーダーセミナー

収益と患者・従業員満足を高める

「病院" 経営力"向上セミナー」

【会 期】 2011年11月19日(土)13:00~17:00(予定)
【会 場】 千代田放送会館(東京都千代田区紀尾井町)
●地下鉄有楽町線 麹町駅 1番出口から徒歩5分
●地下鉄銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 D番出口から徒歩9分
【主 催】 日経BP社・日経トップリーダー
【受講料】 ●一般価格: 40,000円(税込)
●会員価格: 35,000円(税込)
[2人目以降の受講料] 一般:36,000円(税込) 会員:31,500円(税込)

※同じ医療法人・団体から2名様以上でお申し込みされる場合(最大5名まで適用)。

プログラム

基調講演 病院における「アメーバ経営」の効果講演 病院「カイゼン」でここまで変わる!ワークショッ 「接遇力」養成ワークショップ



一覧に戻るページのトップへ

セミナー


プラチナ会員サービスのご紹介

日経トップリーダーが総力上げて経営者をサポートする「プラチナ会員」は、雑誌による経営情報の提供というこれまでのスタイルから、CD、DVDといったさまざまな情報メディアから、経営者のためのセミナー、交流会といったチャネルを総動員した、会員制のマルチパッケージ情報サービスです。

  • セミナーに関するご質問・お問い合わせはこちら

copyright (c) 2016 Nikkei Business Publications, Inc. All rights reserved.