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日経トップリーダー 経営スクール 名古屋のご案内

今さら聞けないホームページの見直し方法 平野友朗氏

開催情報

開催日時

2011年6月28日(火) 13:00~17:00 ※休憩時間を含む

会場

東京第一ホテル錦(名古屋市中区錦3-18-21)

対象者

経営者、経営幹部、販促・広報、マーケティング担当

受講料

一般価格:15,000円(税込)/会員価格:9,500円(税込)※一般・会員共にテキスト料含みます

主催

「日経トップリーダー」経営者クラブ

このような悩みがあるなら
  • ホームページ(HP)からの売り上げが減っている
  • 検索順位が落ちている
  • 担当を引き継いだばかりでどうして良いか分からない
  • 独学でホームページについて学んだが自信がない
  • どこを見直していいか分からない
  • どんな文章を書いても反応がない

ホームページについて、このような悩みがあるなら、このまま読み進めてください。

ここに書いた悩みは、中小企業の経営者やホームページ担当者が持っている代表的な悩みです。

「300万かけてサイトを作りましたが、全く成約しません」
「広告を出し続けていますが、成果が落ちています」
「SEOのために業者にお願いをしたけど芳しくありません」
「もうホームページで何をしていいのか分かりません」
など、悲痛な叫びが聞こえてきます。

もしかしたら、あなたもこのような悩みを抱えているかもしれません。

いくらコストをかけてホームページを作っても成果が出ない。
広告費を使っても成果が出ない。

その原因は、サイトの中にあります。
ハッキリ言って、今のサイトではお金をどぶに捨てるのと同じです。

広告代理店の言いなりになってどんどんお金をかけたけど人が集まらない。
さらにTwitterやFacebookなどの新しいツールを導入したが成果が出ない。

それはそうです・・・

根本的な問題は「人を集めればいい」
「はやりに乗ればいい」と思っていることにあります。

人がたくさんサイトに来ても、それだけでは全く意味がありません。

あなたがコンタクトレンズを売りたいと思って店を開いたのに、店に来てくれるのは視力のいい人ばかり。
それと同じようなことが起こっているのです。

あなたのサイトに来ている人は本当にあなたの会社の顧客になり得る人達でしょうか?

重要なので、もう一度言います。3つのポイント
  • 人がたくさん来るだけでは意味がないのです。
  • そしてツールに依存しても意味がないのです。
  • どのような人が来るのかが重要なのです。

インターネットで成功するためには、この「人を集めれば成功する」という誤った考えをまず捨ててください。

人を集める前に、きちんと受け皿であるホームページを整備する必要があるのです。

どうやったらターゲットが集まると思いますか?
そのためにはどこを改善したらいいか分かりますか?

なかなか自社サイトのどこを直していいのか分からない。
だからこそ、今回のセミナーを企画したのです。

サイトは、育てるべきものです。
作ったら終わりではありません。
サイトはどんなプロが作ってもそこで終了ではありません。
利用者の流れを見ながら毎日改善をして育てていく必要があるのです。

今回のセミナーでは、成約率を上げ効果の出るサイトにするための考え方、改善のヒントをお伝えします。
講演者は、サイトの見直しで数多くの実績を持つマーケティングコンサルタントとして有名な平野友朗氏です。
最低限、10個は今すぐできる改善ポイントをお持ち帰りいただけることでしょう。

平野氏は技術屋ではありません。今回の講座では、細かいテクニックを語ってもらうわけではありません。
小手先のテクニックではなく、10年先まで役に立つサイト改善の考え方、実践的な手法をお話しいただきます。

テクニックが生きるのは、本質を理解してからです。
それで十分間に合います。

まずは、今回の講座でサイトにかかわる俯瞰した目を手にいれてください。
必ずや皆様のお役に立つものになるはず。この機会をお見逃しなく。

今回ご参加いただいた皆様は、無料でサイトにワンポイントとアドバイスがもらえるチャンスがあります。
その、一つのアドバイスで、収益が劇的に変わることもあります。
プログラム
  • あなたの本当の課題とは?
  • 自動的に営業をするホームページの仕組みとは
  • あなたの顧客ターゲットを明確にする
  • 消費者の行動・思考を推測する
  • ネットで売り上げを上げる方程式
  • どうしてこのホームページでは失敗するのか?
  • ホームページの存在意義
  • ホームページ制作の現場は誤解だらけ
  • 売れるホームページ、売れないホームページの大きな違い
  • ホームページに必要な8要素
  • ネットの使えるツールを見抜くコツ
  • SEO対策の落とし穴
  • 最低限のSEO対策の実施方法
  • 検索連動型広告の活用法と考え方
  • 自社にあった制作会社を見つけるコツと依頼方法
  • 見直しをしていいスパイラルに乗る
  • ホームページの構築は誰に依頼するべきか
  • ホームページにかける適正なコストとは
  • 掲載すべき情報
  • 自社ホームページの本当の問題点とは
  • アクセス解析を活用したホームページのカイゼンプラン
  • 日々チェックするポイントとは
  • ホームページ改善で成功した事例
  • 自社で提供すべき情報を整理する
  • 実践的アクセス解析活用術
  • 各企業様への具体的なアドバイス
  • 質疑応答

※講義の途中で事前にホームページ診断の希望のあった方へワンポイントアドバイスを行います。
ホームページ診断の希望申込は受講券と共に郵送します。
※ホームページ診断のワンポイントアドバイス
の希望者が多数の場合は、抽選となります。(希望者全員の診断が出来ない場合がございます)

講師紹介
平野 友朗 氏

有限会社アイ・コミュニケーション 代表取締役
メルマガコンサルタント
ビジネス実践塾主催
ビジネスメールマナー推進協議会会長

平野 友朗 氏

1974年北海道生まれ。筑波大学人間学類で認知心理学専攻。広告代理店勤務を経て独立。メールの可能性に着目し、日本初のメルマガ専門コンサルタントとしてメールマガジンを活用したブランディングや販売促進を支援をおこなう。後にアイ・コミュニケーションへ法人化。「流れのない販売方法は売れない。売るのは仕組み!」というポリシーの元、ビジネスモデルの見直し、メールマーケティング、ウェブマーケティングによる集客から販売戦略、メディア戦略などそのアドバイスは多岐にわたる。クライアントは日本全国の企業、士業コンサルタント、行政機関から学校や団体まで幅広く、その数はのべ5000を超える。著書に『ビジネスメールの常識・非常識』(日経BP社)、『これですっきり!ビジネスメールのトラブル解消』(日本経済新聞出版社)、『「始めてみたけど効果がない」と思っている人の「やり直し」のメルマガ営業術』(ダイヤモンド社)等、合計17冊がある。

講師紹介

そこで、「同じようなセミナーの感想はありますか?」と聞いたところ、
次のような感想を出してもらいました。
このような感想がすでに何千も寄せられているそうです。

  • 一番感じたことは、常にユーザーを意識していないとダメなこと。つい企業目線でホームページ作りをしてしまうが、使用するのはユーザーであって、本日のセミナーに来て、改めてユーザー目線の大切を認識させて頂きました。
  • 平野さんのセミナーは初めてでした。さすが何年もセミナー講演をしていらっしゃるだけあって、とても場慣れされていて、話を聞きやすかったです。大変参考になりました。私の会社はモバイルでの同じ業務ですので、今後使わせていただきます。
  • 具体的な改善策が見えてきた。新しい客を発掘しなければならないので大変だが、このビジネス自体、かなり可能性があるので、コツコツとやっていきたい。
  • 自社ホームページの客観的な目で改善点が見つからなかったので、目からウロコなコトを得られて良かったです。既にSEOやホームページ制作に関することは勉強しつくしていたかと思っていたけれど、意外と自分にユーザー視点が抜けていたということに気づかされました。
  • これからHPをたちあげる段階です。すでに運用している実例の見直しを見て、非常に参考になった。
  • 自社のWEBの分析を徹底的に見直す事が大切だと認識した。またマーケティングだけでなく、ある程度以上のWEBの知識は必要であると感じた。そんなやる事満載の中でも、今すぐにできる事も数多くあると分かった。チームで協力して、より売上(引合)につながるようなホームページを構築していきたい。
  • 非常に役立つセミナーをありがとうございました。常に自分のホームページをイメージしながら、講座をうけることができ、改善点、考えなおす点がみつかりました。これからも機会があったら参加して、見直しを続けていきますので、またこういう機会をよろしくおねがいします。
  • パーツ度に知ってはいたものの、体系だってHPの改善を聞くことができました。ありがとうございます。
  • 外注でホームページを作成したので、単語がわからないものもありましたが、勉強し行動いたします。ありがとうございました。
  • HPの更新を予定しています。とても参考になりました。
  • 食品の販売の解析例があれば良かったと思います。某種別の具体例を資料として提供してもらえればと思います。(問題点→具体的な改善方法)
  • 全体としては参考になった。事前に自社ホームページ診断を申し込んだが、診断してもらえなかったのは残念。
  • 具体的な改善点(ホームページ診断)など実際に見れて勉強になりました。
  • ホームページのしくみ、SEO対策など、とても体系づけてお話しいただき、わかりやすく理解できました。さっそくヒントをもとにHPに手を入れ、集客出来るHPを構築したい、と思いました。ありがとうございました。
  • 「見直し方」についてはこれまで気がつかなかった。
  • 集客の前にホームページを充実させる。細かい改善の集積で大きな効果を出すという考え方に共感しました。
  • より具体的にどうすればいいのか、一つ一つの項目がわかりやすく、できるところから改善していこうと思います。
  • ホームページ集客についてより実践的な部分で興味深かった。もう少し時間を掛けて理解していきたいと思う。
  • 専門知識はないのですがユーザーサイドにたったホームページ作りが必要であることがよくわかりました。

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