社長力アップ講座 【12月】 官公庁ビジネス獲得の極意 【10月】 会社を伸ばすためのシンプルな財務戦略 【8月】 新規事業へのチャレンジの進め方 【7月】 シニア社員の力で優良企業をつくる 【6月】 ブランドで自社のファンをつくる! 【5月】 単価アップの企業戦略 【2月】 グローバル時代を勝ち抜く組織づくりとコーチング 【1月】 思いが伝わる、感動スピーチの作り方

開催情報

当セミナーは満員のため、申し込みを締切りました。

5月

単価アップの企業戦略
~ギリギリの商売をしないための鉄則~

【主催】 日経トップリーダー
【日時】 2014年5月7日(水)15:00~16:30
【会場】 秋葉原コンベンションホール
(東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル2F)
【交通】 JR秋葉原駅 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 徒歩1分
東京メトロ銀座線 末広町駅 ・・・・・・・・・ 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 ・・・・・・・ 徒歩4分
つくばエクスプレス 秋葉原駅 ・・・・・・・・・・ 徒歩3分
※セミナー会場への具体的な行き方はこちらをご参照ください
セミナーの内容
既存商品の値上げ、単価アップの商品開発、安売りからの脱却など、ギリギリの商売をしないための考え方、ノウハウを伝授します。まず、企業活動において、なぜ、商品やサービスの単価アップは難しいのか、そのために、多くの企業経営はどのような状況に陥りがちなのかおさらいし、単価アップ=高収益の経営を実行していくための着眼点を示します。そして、この状況から脱却するために実行すべきこと、1)既存商品・サービスの魅力アップ、2)高収益の商品・サービスの開発、3)受注業界転換のための顧客ニーズ管理、について具体的に解説します。

※セミナープログラムは変更になる場合があります。最新情報は随時このページを更新してご案内します。


講師の紹介

高杉 康成氏
高杉 康成(コンセプト・シナジー代表取締役)

収益力改善コンサルタント。中小企業診断士。神戸大学大学院経営学研究科修了(MBA)。1993年にキーエンスに入社、営業担当時に全国ランキング表彰などを受ける。新規事業・新商品企画グループでは、新商品を企画開発しヒット。2002年同社を退社、独立。新規事業開発、高収益を生み出す仕組みづくり、提案営業力強化などを指導中。著書に『実践!高収益ビジネスの作り方DVD』(日経BP)『[実践] 超高収益商品開発ガイド』(日本経済新聞出版社)。

ご参加方法

本セミナーは、日経トップリーダー プラチナ会員限定のセミナーです。会員の方は受講無料です。右の「お申し込みはこちら」ボタンから申込ページに進み、日経BPパスポート登録の「E-Mailアドレス」、「ユーザーID」、「パスワード」をご入力の上お申し込みください。

※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。受講票は、開催の約3週間前から順次お送りします。

会員以外の方へ

受講には日経トップリーダー プラチナ会員へのご入会が必要です。セミナー受付と同時に日経トップリーダー プラチナ会員へのご入会(期間1年:12冊)の手続きをとらせていただきます。予めご了承のうえ、お申し込みください。

なお、入会はお電話でもお申し込みいただけます。

【日経BP社 読者サービスセンター】
0120-255-255 (土日祝日を除く、9:00~17:00)

※携帯電話、PHSからは03-5696-1111までおかけください。



満員御礼 満員御礼 おかげさまで日経トップリーダープラチナ会員サービスの経営実務セミナーは定員となりました。大変申し訳ございませんが、経営実務セミナーへの参加申し込みは終了させていただきました。