社長力アップ講座 【12月】インターネットの活用で販促や組織のムダを徹底排除【11月】社員の心に火をつける社長の掟【8月】 中小企業のための広報・PR術【9月】 急成長企業の背景にあるデザイン経営とは【7月】 中小サービス業が勝ち残るために【6月】 どうする日本の製造業【5月】 社長から変える!必ず勝てる営業マネジメント 【2月】 社長の心得

開催情報

当セミナーは満員のため、申し込みを締切りました。

急成長企業の背景にあるデザイン経営とは

【主催】 日経トップリーダー
【日時】 2013年9月18日(水)14:00~15:30
【会場】 秋葉原コンベンションホール
(東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル2F)
【交通】 JR秋葉原駅 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 徒歩1分
東京メトロ銀座線 末広町駅 ・・・・・・・・・ 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 ・・・・・・・ 徒歩4分
つくばエクスプレス 秋葉原駅 ・・・・・・・・・・ 徒歩3分
※セミナー会場への具体的な行き方はこちらをご参照ください
セミナーの内容
アップル(Apple)やダイソン(Dyson)、サムスン(Samsung)のように、デザインオリエンテッドな企業が業績を伸ばしています。 これは、大企業のみならず、中小企業のブランド創生と自立発信にも見られ、躍進する背景には必ず「デザイン」という手段が見られます。 本セミナーでは、カタチや色だけではない、企業戦略としての「デザイン経営」に焦点を当てていきます。

※ セミナープログラムは変更になる場合があります。最新の情報は随時このページを更新してご案内します。


講師の紹介

中西勉氏
ムラタ・チアキ(株式会社ハーズ実験デザイン研究所/METAPHYS 代表取締役、京都造形芸術大学大学院SDI所長、プロダクトデザイン学科教授)

【プロフィール】大阪市立大学工学部応用物理学科卒。86年同社設立、プロダクトを中心に「行為のデザイン」というユーザー行動分析法による商品開発、「感性価値ヘキサゴングラフ」など、デザインの論理化に努めている。企業のコアコンピタンスを活かし、ブランド、販路を共有するデザインブランドMETAPHYSを2005年発表。行政デザイン事業関連では、感性価値創造ミュージアム2009実行委員長、エコプロダクツデザインコンペ07~10実行委員長、東京都美術館新伝統工芸プロデュース事業アートディレクター、新潟百年物語デザインディレクター、越前ブランドプロダクトコンソーシアムプロデューサーを務める。2011年、同大学院に社会問題をデザインで解決するSDIを開設。

ご参加方法

本セミナーは、日経トップリーダー プラチナ会員限定のセミナーです。会員の方は受講無料です。右の「お申し込みはこちら」ボタンから申込ページに進み、日経BPパスポート登録の「E-Mailアドレス」、「ユーザーID」、「パスワード」をご入力の上お申し込みください。

※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。受講票は、開催の約3週間前から順次お送りします。

会員以外の方へ

受講には日経トップリーダー プラチナ会員へのご入会が必要です。セミナー受付と同時に日経トップリーダー プラチナ会員へのご入会(期間1年:12冊)の手続きをとらせていただきます。予めご了承のうえ、お申し込みください。

なお、入会はお電話でもお申し込みいただけます。

【日経BP社 読者サービスセンター】
0120-255-255 (土日祝日を除く、9:00~17:00)

※携帯電話、PHSからは03-5696-1111までおかけください。



満員御礼 満員御礼 おかげさまで日経トップリーダープラチナ会員サービスの経営実務セミナーは定員となりました。大変申し訳ございませんが、経営実務セミナーへの参加申し込みは終了させていただきました。