視点を変えれば、需要は創造できる

開催情報

当セミナーは満員のため、申し込みを締切りました。

視点を変えれば、需要は創造できる

【主催】 日経トップリーダー
【日時】 2012年2月28日(火) 14:30~16:00 (受付開始は14:00)
【会場】 コンファレンススクエア エムプラス (東京都千代田区丸の内)
【交通】 <JR>
●「東京駅」丸の内南口 徒歩 約2分
●京葉線「東京駅」10番出口より直結

<地下鉄>
●千代田線「二重橋前駅」4番出口 徒歩 約2分
●丸ノ内線「東京駅」地下道経由 徒歩 約3分
●都営三田線「大手町駅」D1出口 徒歩 約4分
●東西線「大手町駅」B1出口 徒歩 約6分

※セミナー会場への具体的な行き方はこちらをご参照ください
セミナーの内容
人口減少下の日本は多くの経営者に成熟市場と映っているが、これまでにない視点を持てば、成長は十分に可能だ。それを証明してみせたのが、ライフネット生命保険。インターネットを活用し、若い世代の保険料が従来のほぼ半額という、新しいモデルの保険事業を生み出した。わずか3年間で10万件というハイペースで顧客を獲得し、保険業界に大きなインパクトを与えている。目標は「100年後に世界一の保険会社になること」。なぜ、ライフネット生命保険は短期間で大きな実績を上げられたのか。日本で74年ぶりの「独立系生保」を創業した60代の起業家、出口治明社長がその要因をすべて語る。

※ セミナープログラムは変更になる場合があります。最新の情報は随時このページを更新してご案内します。


講師の紹介

小宮山栄氏
ライフネット生命保険株式会社 代表取締役社長 出口 治明 氏

1948年三重県生まれ。京都大学法学部卒業後、72年日本生命入社。経営企画部門、MOF担(旧大蔵省担当)など社内の中枢部門を歩き、金融制度改革、保険業法改正にも奔走。その後、ロンドン事務所長、国際業務部長を経て、退社。2008年、60歳のときにライフネット生命保険を設立。『直球勝負の会社』(ダイヤモンド社)、『生命保険入門』(岩波書店)などの著書がある


満員御礼 満員御礼 おかげさまで日経トップリーダープラチナ会員サービスの経営実務セミナーは定員となりました。大変申し訳ございませんが、経営実務セミナーへの参加申し込みは終了させていただきました。