成功している中小企業の経営者に共通している『習慣』とは?


満席のため、当セミナーのお申し込みは終了いたしました。

国内は人口減少や少子高齢化が進行し、中小企業を取り巻く環境は厳しさを増すばかりとなっています。
これまでの中小企業は、「新規顧客開拓」や「新しい販路の開拓」をしなくても経営がなりたっていました。しかしながら、経済環境や業界構造の変化、さまざまな外的要因により、従来の「やり方」を大きく修正する必要に迫られています。中小企業といえども、お客様を開拓していく力が求められているのです。つまり、中小企業経営者こそマーケティングや戦略を駆使しなければならない時代になっているのです。

フォーバルは1980年の設立当初、資本金100万円、従業員8名からスタートした中小企業でした。
500億企業となった成長の鍵は、創業者の大久保秀夫が見いだした「ものの見方」や「考え方」にあります。
「何をやってもうまくいかない」という中小企業の声を聴く半面、着実に成功している中小企業も多く目にしてきました。その違いは、この「ものの見方」や「考え方」に大きく左右されていたのです。

このセミナーでは、大久保秀夫直伝の「ものの見方」や「考え方」を大公開いたします。
経営に行き詰っている経営者にとって、新しい気づきを得ることができるセミナーです。
ぜひ、ご参加ください。

講師紹介

平良 学氏

1993 年から1999 年には、6 年連続で個人年間売上高1 億円以上を達成。前半10 年間は首都圏にある中小企業を中心に、その後2001 年には九州支店長として地方の中小企業のIT 支援を行う。2009 年より現職。

【会社案内】

株式会社フォーバルは、中小・中堅企業を対象とした経営コンサルティングや海外進出支援サービスの他、IP統合商品の企画開発・販売、Webサイト構築事業を展開。資本金41億5千万円、東証1部上場。

プログラム内容

※受付は15時30分より開始予定
※プログラム内容は一部変更になる場合もあります

主 催 / 日経BP社
「日経トップリーダー」経営者クラブ
企画協力 / 株式会社フォーバル
会 期 / 2016年 8月24日(水)
16:00 ~18:00
会 場 / 株式会社フォーバルテレコム
セミナールーム

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町三丁目26番地
一ツ橋SI ビル2F
交 通 /

東京メトロ半蔵門線 都営地下鉄三田線・新宿線 神保町駅 A9出口より 徒歩1分

東京メトロ東西線 竹橋駅 1b出口より 徒歩7分

参加料 / 無料
定 員 / 40名

※お申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます。

特典
copyright (c) 2015 Nikkei Business Publications, Inc. All rights reserved.