売上アップを果たした企業の3つの共通点

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私たちが経営サポートをしていると、売上アップを果たす企業は本当に不思議なくらい業態や社歴が違っていても共通する点があることを実感します。

フォーバルは実際に事業を行いながら、経営サポートも行っています。そのような私たちは通常の業務の中で、 経営者の方から以下のような言葉を聞く機会が多くあります。

●売上を増加させたい
●人件費以外でコストを削減したい
●黒字体質の企業に転換させたい
●業況悪化の根本的な課題を見つけたい
●従業員に会社の方向性を示したい

しかし、実際にそれらの課題に対し、対策を打っている企業も少ない事も事実です。

手を打てない理由を聞いたとき、資金面や人財面が揃わないことだったり、日々の業務に忙殺され時間がとれないことだったり、理由は企業によりさまざまです。

しかし、何もしなければ結果は変わりません。

今回は、売上アップを果たした企業の「3つの共通点」をご紹介します。創業当時、従業員8名からスタートし、8年2カ月という当時の最短記録で上場したフォーバルが自ら体験した事例や他社の事例を交えてご説明します。

また、今回は「認定支援機関」についても解説をします。
これは中小企業・小規模事業者が安心して経営相談等が受けられるために、専門知識や、実務経験が一定レベル以上の者に対し、国が認定する公的な支援機関という意味です。

具体的には、商工会や商工会議所など中小企業支援者のほか、金融機関、税理士、公認会計士、弁護士などが主な認定支援機関として現在は20.000か所以上が認定されています。今年度はフォーバルも認定を受けました。

認定支援機関と組むと得られるメリット、認定支援機関と連携が前提になっている補助金などもご紹介していきます。

講師紹介

佐藤 良美氏

1992年 フォーバル入社。横浜支店で新規マーケットを中心に通信機器・OA機器の直販営業を10年間行う。
2003年 東北支店で代理店担当に。岩手県担当として人材育成に携わる。
2004年 ショッピングモールサイトの営業、サポート活動に携わる。
2008年 顧客サポート部門を担当。のべ500社以上の通信インフラの整備や業務サポートシステム提供、WEB運営サポートを行う。
2014年  理論研修と実践研修を経て、経営革新等支援機関第14号 認定取得 事業戦略構築と営業戦略構築と定着を得意とする。

【会社案内】

株式会社フォーバルは、中小・中堅企業を対象とした経営コンサルティングや海外進出支援サービスの他、IP統合商品の企画開発・販売、Webサイト構築事業を展開。資本金41億5千万円、東証2部上場。

プログラム内容

※受付は15時30分より開始予定
※プログラム内容は一部変更になる場合もあります

主 催 / 日経BP社
「日経トップリーダー」経営者クラブ
企画協力 / 株式会社フォーバル
会 期 / 7/4(金)16:00 ~18:00
会 場 / 株式会社フォーバル セミナールーム
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町三丁目26番地
一ツ橋SIビル2F
交 通 /

東京メトロ半蔵門線 都営地下鉄三田線・新宿線 神保町駅 A9出口より 徒歩1分

東京メトロ東西線 竹橋駅 1b出口より 徒歩7分

参加料 / 無料
定 員 / 40名
   

※お申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます。


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